プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 熱いエールをパワーに(ロボコン九州大会) | メイン | 穏やかな名柄の一日 »

2010/12/10

努力は裏切らない!

努力は裏切らない。努力をしたことやがんばったことは,必ず成果を生む。がんばる姿は美しい,一生懸命は感動ということを子どもたち自身が気づき,保護者や地域のみなさんにも感じていただいた持久走大会でした。

 

 Img_0298

【お父さんが伴走,後ろには自転車でおじいさんも】

 Img_6094

   【地域や保護者の皆様の大声援を受けて】

 Img_6117

         【風をきって折り返し】

 Img_6125

     【ラストスパート,ゴール!】

 Img_6137

     【自己ベスト,ゴール】

 Pc090013_2

   【お母さんの激励を受け,自己ベスト】

 Img_6168

      【さわやか笑顔でポーズ】

私は,「人間は使った分だけ発達する。練習した分だけ上手になる。鍛えた分だけ強くなる。勉強した分だけ頭がよくなる。」と考えています。

 これからも,学習や生活で具体的な自分の目標をしっかり立てて努力を続けてほしいと思います。

地域,保護者,中村建設,宇検駐在所のみなさま,温かい子どもたちへの御声援ありがとうございました。

Cimg2057

【毎年,安全指導の協力をいただいている中村建設の皆さん】