プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 子どもが喜ぶ設営 | メイン | 即ち除日に講を起こす »

2010/12/22

感じる体験

12月22日水曜日,2010年も残すところあと9日。そして,子どもたちが登校するのもあと終業式schoolの1日だけです。ということは,今日が今年最後の給食breadです。

Cimg2168

名柄校の給食は給食調理員virgoさんが,16年間子どもの幸せlovelyや笑顔happy01,健康run,成長を祈ってつくり続けてきました。

今日もおいしくdeliciousいただきました。来年も愛情heart04たっぷりのおいしい給食noodle楽しみにしています。

 Cimg2209

  そして今日は,小学生が楽しみにしていたもちつき大会。dog

Cimg2207 

  昔ながらの杵と臼を使いペッタンコsweat01,ペッタンコsweat01

Cimg2192_2

  タイミングを見はからって餅を返します。dash

 さあつきあがりました。どんなおもちにするかな?smile

 Cimg2219

  あんこ餅にも挑戦しました。ちょっと早いお正月fuji気分!!

 Cimg2229_2

 「季節を感じる体験」snow「伝統を感じる体験」flair「知恵を感じる体験」good「人とのかかわりの中で心のぬくもりを感じる体験」heart02……子どもたちを見ていて,そんな体験をもっともっと経験させたいと感じることでした。shine