プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 元気!元気!名柄・佐念老人会 | メイン | 努力は必ず実を結ぶ »

2010/10/01

折り返し~気合だ! 気合だ! 気合だ!

 平成22年度も早いもので6か月が過ぎました。折り返しです。ここで,子どもたちが,これまでの自分を見つめ更なる成長のきっかけとなるよう「小学生へのメッセージ」と「中学生へのメッセージ」をそれぞれ1階と2階の廊下に掲示しました。

 休み時間に子どもたちが,真剣な表情で読んでくれていました。それぞれのメッセージが,どのような言動で返ってくるか楽しみです。

Cimg1301

    【中学生へのメッセージ】

 また,このメッセージは,名柄小中学校の新任校長として6か月過ぎた自分自身への投げかけでもあります。7名の子どもたちや10名の職員の幸せのために,具体的なビジョンを示しリーダシップを発揮できているか。子どもたちと同様に更なる自己研鑚に努めたいと思っています。

 

 今日は,小学3年生は村合同社会科見学でした。また,来週は中学1年生が村合同集団宿泊学習,中学2年生が村合同修学旅行です。

 平素とは異なる生活環境で,豊かな自然や文化に触れるとともに教師や友達との信頼関係を深め,「生涯の思い出」というお土産をもって帰ってきてほしいと願っています。

Cimg1295_2

    【村合同社会科見学】

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/25156199

折り返し~気合だ! 気合だ! 気合だ!を参照しているブログ: