プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 台風接近! | メイン | ちょっと 寂しい一日 »

2010/10/27

いざ,出陣!

  台風14号の接近に伴い,明日以降のフェリー・飛行機が欠航の可能性が大きくなりました。そこで,ロボコン大会出場の中学生を本日夜のフェリーで鹿児島市に向かわせることにしました。

 4人は,それぞれの目標・大きな夢に向かって笑顔で出発しました。

 一人一人の出発式の挨拶を簡単に紹介します。

Cimg1675_2

       【出発式】

 僕にとっては,最後の大会です。1年・2年の時は負けてとても悔しい思いをしましたが,今年は優勝して九州大会に行きたいです。今日まで手伝ってくださった先生方ありがとうございました。頑張ってきます。〔3年男子〕

Cimg1665_2

 一回戦が緊張すると思いますが,練習の成果を発揮して一試合ずつ勝ち上がっていきたいと思います。優勝して九州大会に出たいです。〔3年男子〕

 ロボットのゴミを取るところを昨日改良しました。おかげで,うまくいかなかった操作がだいぶ良くなってきました。一試合一試合を大切にしたいです。〔2年女子〕

Cimg1666_2

 今大会で優勝を目指し九州大会に出場したいと思います。今日まで,丁寧に指導してくださった先生方ありがとうございました。一生懸命頑張ります。〔1年男子〕

 4人の中学生たちには,これまで支えてくれた先生方,保護者,地域住民,村教育委員会の皆様への感謝の気持ちを持ち,他校の目標となっている伝統校名柄中の生徒として自信と誇りを持って競技してほしいと話しました。

 

中学3年二人をリーダーに,名柄4人組,いざ出陣!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/25308759

いざ,出陣!を参照しているブログ: