プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 3学期 なわとび大会 | メイン | じゃがいもの収穫 »

2017/02/16

学年末の授業参観

今日は28年度最後の授業参観・学校保健委員会・学級PTAでした。

P1090293小学1・2年生は「できるようになったこと発表会をしよう」ということで,漢字が書けるようになったことや,かけ算九九が言えるようになったこと,とびばこが跳べるようになったことなどをおうちの人の前で披露しました。

P1090279小学3・4年は体育で「親子ドッジボール」をしました。昼休みに子どもたちはたくさん練習していましたが,お母さん達チームが大人の底力で勝利を収めたようです。

P1090278小学5年は,家庭科の学習で「白玉だんごと紅茶」を作りました。おいしいくできたようなので,今度お家でも作ってみてほしいです。

P1090274中学2年は国語で「方言と共通語」について比較し,それぞれの役割や特徴を知る学習をしていました。

どの授業でも,子どもたちもお家の方々も最初は少し緊張した表情でしたが,途中から笑顔がいっぱい見られました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/34039661

学年末の授業参観を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。