プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 集落の方とともに | メイン | ぼくはやっぱりすごいでしょ。 »

2012/09/23

名柄校 大運動会

  明け方まで残っていた雨も何とか上がり,予定どおり運動会を実施することにな

 り登校してきた子どもたちは雨に濡れた椅子を拭いたり,道具を運ぶ手伝いをし

 りと朝からはりきって活動しています。2学期に入り,この日のために子どもたち

 は毎日一生懸命練習に励んできました。「輝かそう 13人の 光る汗」のスロー

 ガンどおり,一人一人の子どもたちが精いっぱい練習の成果を発揮し,最高の大運

 動会にしようと緊張しながらも気合の入ったいい表情で入場の準備をしています。

  9時,開会式のスタートです。13人の児童生徒が堂々とした入場行進で校庭

 元よく進んでいきます。

 Cimg0193 Cimg0199

 ラジオ体操は体を指先まで伸ばし,選手宣誓も代表の2人が息の合った宣誓をする

 ことができ,2人とも満足そうな表情で自分の位置に戻っていきます。

 Cimg0201 Cimg0205

 Cimg0207 Cimg0221

 Cimg0230 Cimg0233

 Cimg0246 Cimg0260

 Cimg0267 Img_3445

  本校の運動会は地域種目も多く,校区民が一体となって作り上げていく運動会で

 子どもたち以上に校区の方々も一生懸命競技に取り組んでいます。役員も応援も全

 員協力しながら,運動会を盛り上げるために頑張って下さっています。

  小1から中3まで13人の子どもたち一人一人が主役となった大運動会。きっと

 一生心に残るものになったことと思います。皆に支えられ,皆が最高の力を出し切

 った大運動会でした。