プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 村成人式~つながり・関わり・絆~ | メイン | 宇検村書き初め大会 »

2011/01/05

お正月気分を吹き飛ばせ!

昼すぎに,図書室bookをのぞいてみるとeye,な,なんと!!!coldsweats01

Cimg2339

そこには,名柄校のオールキャストfull7名が黙々confidentと学習pencilをしているではありませんか。

昨日は中学3年生の2人が受験勉強memoに取り組んでsweat01いましたが,今日は他の小・中学生5人も宿題をしたり読書をしたりしています。

出勤している先生方virgoも,近くに座り質問を受けたりして見守ってlovelyくださっていました。

長期の休みのときは,一人ではなかなか規則正しい生活ができず,テレビtvやゲームgameの時間が増え節度ある生活が送れないsadのも確かです。

その中で,子どもたちのこのような姿happy01は,先生方の指導や声かけ,賞賛・激励が形として表れた主体的・自立的な姿shineだと思うことでした。

みんなの力で,お正月気分を吹き飛ばせ!punch