プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 縁の下の力持ち | メイン | 生きる力を育む »

2010/11/22

持久走大会,がんばらないはずがない!

  校内を巡回すると,このような掲示物を見つけました。

   Cimg1867

       【校内の掲示物~マラソンがんばりカード~】

持久走大会に向け,子どもが意欲的にしかも目標を持って練習に取り組むように作成してくれたのです。本校の職員のよさは,まさにこのカードにすべて象徴されます。持久走大会の推進計画にないことでも,子どものためになることやよさを伸ばすアイデアや工夫を思いつくと,みんなで協力して取り組むという姿です。

 コース確認の試走でも,中学校の体育担当や小学校の担任以外の職員が全員正門前に集まってくるのです。

 Cimg1863

       【試走(コース確認)前の説明】

 このような常に前向きの先生方に囲まれて,子どもたちはがんばらないはずがありません!!

 子どもたちは,自分が立てた目標に向けて12月9日の大会当日まで,継続して練習に励むことでしょう。