プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 楽しいシャガイモクッキング! | メイン | 卒業式予行 »

2013/03/08

お別れ遠足

 子どもたちが,楽しみにしていたお別れ遠足です。天気も上々で,交わす朝のあいさつもいつもより元気に感じます。

 私は,出発式で4つのSを話しました。

Cimg0089_4

1 ong~元気よく声をだして(歌) ☞あいさつをしっかり

2 mile~笑顔を大切に ☞みんなが明るくなる

3 ilent~静けさ ☞けじめをつけて

4 peed(lowly) ☞(急ぐより)ゆっくり~5分前行動

 さて,例年,学校にのこった職員は校内のワックスがけが伝統になっています。廊下や階段,オープンスペースが見ちがえるように光り輝やくのが楽しくなっていきます。

Cimg0092 Cimg0093 Cimg0097

子どもや職員の驚く顔が見えるようです。

Img_4757 Img_4790 Img_4813

Img_4825_2 Img_4828_2 Img_4838_2

Img_4840 Img_4864 Img_4867

子どもたちは,4時ごろ元気な顔で学校に戻ってきました。けがもなく,心に残る楽しいお別れ遠足になりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/31188847

お別れ遠足を参照しているブログ:

コメント

久しぶりにながらのホームページを見て変わったなあー
て思いましたΣ(´∀`;)ww


お別れ遠足はどこへ行ったのですか?

みたことはあるんだ!あるんだけど思い出せないのです(・ω・`)


また名柄に行ってみたくなりました!(`・∀・´)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。