プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« みんなが喜び元気が出る催し | メイン | 尊く美しい後ろ姿 »

2012/05/15

好きだなこんな光景

 空梅雨だと思っていたら,今日は朝から雨が降っています。校内も湿度が高くジメジメしています。

 Img_2318  Img_2319

  朝の読書で,4年生が前に出て,1・3・4年生相手に読み聞かせです。この活動広がるといいな。happy01

 Cimg1193  Cimg1195

  体験を大切にしたゲームを取り入れた楽しい学習。あわせて10にカードを引き合います。私も参加しましたが,負けてしまいました。1年生は,大人二人に勝利して大喜びです。負けても楽しいなwink

 Cimg1202

  昼休み,2階から笑い声が聞こえてきます。初めて見ました3対3の卓球の試合です。わたしは,場所をとるので入れてもらえないかな。weep

 寄り添う教師,子どもの笑顔,心がほっと温かくなる気分です。

好きだなこんな光景。lovely

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/29101931

好きだなこんな光景を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。