プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 入学式準備 | メイン | 喜んで登校,満足して下校 »

2012/04/06

ピカピカの1年生

会場の来賓,児童生徒,校区住民の皆さんから温かい拍手を受け,ピカピカの1年生が入場しました。

 Img_2190  Img_2194

  お祝いの言葉の「おめでとうございます」に小学1年生の女児もしっかりと「ありがとうございます」と返事します。誓いの言葉も,堂々と大勢の方々を見て言えました。

 Img_2200  Img_2244

  中1年2人は,自分たちで考えたあいさつをこれまでどおり完璧に暗唱し,分担や一緒に話す部分まで工夫していました。二人の姿を見て,実に頼もしく嬉しく感じました。

Img_2210_3  Img_2218

新入生の三人が,健康で楽しく充実した学校生活を送ることができますよう,名柄小中学校の全職員が一丸となって見守っていきたいと思います。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/28855763

ピカピカの1年生を参照しているブログ:

コメント

昨日は昼夜ともにすばらしい一日でした。
本当にありがとうございました。
娘も前日から緊張していましたが、本番に強いタイプ(?)だから
大丈夫と励ましました。
入学式が終わって家では国語の教科書をずっと読んでいて、私の言葉が
全く耳に入らないようで寂しいような嬉しいような・・でした。

月曜日から学校というのをプレッシャーに感じているようですが、引き続き
励ましていきたいと思います。
のんびりやな娘ですが、よろしくお願いします。

コメントありがとうございます。本当にすばらしい入学式でした。4年ぶりの小学校1年生の入学で集落の方もとても楽しみにしていました。返事も誓いの言葉もしっかりと答え,とても立派な態度でした。入学式後に教室でもらった教科書を目を輝かせながら一冊ずつ手に取る姿には,これからの学校生活を本当に楽しみにしている様子がうかがえました。「学校に行くこと,学校で学ぶこと」を楽しみにしている子どもたちのために,今年度も全職員が力を合わせ頑張っていきます。どうぞよろしくお願いします。(蟹)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。